仙台 美容師 aries ブログ ヘアスタイル 美容室 経営 求人 マーケティング イノベーション ヘアメイク

kAnNoBloG |仙台 美容室 HAIRMAKE aries|

HAIRMAKE aries / 菅野正規 / 仙台 / 美容師 / 経営視点で考える美容室 /

KAnNoBloGがアクセス数1000件を突破した(怒)

公開して半月ほどでこのブログが1000アクセスを記録しました。

 
 
 



f:id:masakikanno1203:20160222200439j:image
 
 
 
 

誰なの?読んでる人。

 
 
 
 
暇なんですかw?
 
 
 

 

 
 
 
 
アクセス数とかあんまり気にしてなかったんですが見たら1000ってなってました。
 
 
 
 
 
たしかに僕はSEO対策とか多少の知識はあります。それは認めましょう。
 
 
ただ得意としてるわけではありません。
 
 
 
いや、
 
 
 

得意になってやってるつもりはありません。

 
 
 
 
 
必要に迫られた結果身につけた知恵です。
 
 
 
 
 
今巷に溢れ始めたIT美容師たちよ。
 
 
 
 

美容師の本質で勝負しろ

 
 
 
 
 
SEOがどうとか
キーワードがどうとか
この記事はバズったとか
ホームページがどうとか
ブログがなんちゃら、かんちゃら
 
 
 
 
 

美容師として勝負しろ

 
 
 
 
話題性はたしかに重要だと思います。
 
自分を発信する事も大切です。
 
有名になりたい野心は尊敬します。
 
 
 
そのためのツールとしてホームページ、ブログ、SNSなどWEBを活用したマーケティングやプロモーションが必要な時代なのはみんな知ってます。
 
 
最近の美容師の方たちがこぞってネット業界に手をつけ始めていますが見せ方がどうとかクオリティがどうとか、いろいろわかります。
 
無料ですから、
 
やらないよりはやった方がいいです。
 
 
でもやることやった奴だけやったら?
 
 
 
 
 
 
 
 何もないならやらなければいいんだ、
 
 
 
 
美容師にSEOアルゴリズムとか必要ないんだ
 
 
 
人を集める事業なんだから
 
人を介して広めていけばいいと思います。
 
 
他の産業はこれで儲けてるとか、成功例は沢山ありますが
 
 
美容師の、美容室の感動はネットでは伝わりません。
 
 
 
 
いろいろブログで書いてはいますが僕はライブ感を大切にしています。