仙台 美容師 aries ブログ ヘアスタイル 美容室 経営 求人 マーケティング イノベーション ヘアメイク

kAnNoBloG |仙台 美容室 HAIRMAKE aries|

HAIRMAKE aries / 菅野正規 / 仙台 / 美容師 / 経営視点で考える美容室 /

今年は働きます。まじで

f:id:masakikanno1203:20160325193034j:plain

はい。

 

 

自分で言うのもなんですけどこのブログって今までヘアスタイルの写真一回も出たことないよね(笑)

 

 

美容師のブログにしては珍しいっていうかもっとヘアスタイルの追求しろw

 

って思いますよね?

 

全部の記事読んでる人はいないと思いますがこれは100%お客様に向けたブログではないんです…

 

 

美容師という仕事を通してどう生きるか?

 

という壮大なテーマのもとに作られた圧倒的読みにくく圧倒的回りくどい圧倒的自己満足なブログなのです(笑)

 

 

といっても、美容師としてヘアスタイルを通し、人を美しくすることへの探求を怠っているわけではありませんよ。

 

最近は髪を切ることで、ヘアスタイルを変えることでその人の気持ちや行動やモチベーションが変わる。

 

その変化に目を向けて仕事しています。

 

ヘアスタイルを変えることで変わることってたくさんありますよね。

 

そのワクワク感を大切にしていこうと思います。

 

 

 

テクニック的なこととかトレンドみたいなこととかみんながやっているような記事はないんですけどまずは自分の目の届く範囲の人に届くことを発言していこうと思います。

 

なんか聞いた話によると

 

40歳以上の美容師って全体の6%なんですって

 

次の時代を生き残るためにも今を全力でやり抜く。

 

今年はめちゃくちゃ働きますよー