仙台 美容師 aries ブログ ヘアスタイル 美容室 経営 マーケティング イノベーション ヘアメイク
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kAnNoBloG |仙台 美容室 HAIRMAKE aries|

HAIRMAKE aries / 菅野正規 / 仙台 / 美容師 / 経営視点で考える美容室 / 平社員美容師

安心してください、生きてますよ


f:id:masakikanno1203:20160422232559j:image

 

最近更新してませんでしたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

あまりにもブログの更新が遅くなったら

 

菅野は死んだとおもってください。

 

 

私の生存確認としてブログを続けていく所存ですw

 

 

相も変わらず生きております。

 

 

最近お釈迦さまの言葉で「生老病死」というものを知りました。


 「生」(しょう)とは この世の中の命には必ず始まりがあるという事 命は生まれてくるものだという事です。
「老」(ろう)とは 命あるものは必ず年齢と共に変わっていかねばならないという事。
「病」(びょう)とは 命あるものは時として命に関わるような病気とも向かい合わねばならない時があるという事。
「死」(し)とは 命には必ず死という終わりがあるという事。

 

生老病死一切が苦である

 

なるほど…

 

お釈迦様深けぇ…

 

 

SYAKAHUKEー

 

 

ってなりました。

 

 

四苦八苦の語源ともなっているとか。

 

 

生老病死と向き合って生きることが大事みたいです。

 

むしろ生きてたら生老病死と向き合うことが必然的に出てくるよ。

 

気をつけようね。

 

ってことですかね。。