仙台 美容師 aries ブログ ヘアスタイル 美容室 経営 マーケティング イノベーション ヘアメイク
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kAnNoBloG |仙台 美容室 HAIRMAKE aries|

HAIRMAKE aries / 菅野正規 / 仙台 / 美容師 / 経営視点で考える美容室 / 平社員美容師

こんにちは。仙台で美容師ブログやってます。菅野です。

僕のブログ、「仙台 美容師 ブログ」って検索すると

 

1ページ目に出てくるんですねw

 

 

f:id:masakikanno1203:20160401181739j:plain

 

 

公開したのが1月の末なんで2ヶ月くらいで1ページ目に来たようです。

 

 

 

今や世界はグローバル社会です。

 

美容師ももちろんSNSなどを存分に活用し、個人としてのブランディングや顧客とのコミュニケーション、集客、情報発信などを気軽に行えるようになりました。

 

 

仙台の美容師の皆さん、席が空いてます!

 

 

地方の人はWEBに関してやらな過ぎなのでは?

 

でもそんなのやらなくたってお客さん付いてるし。

今さら一から勉強したって難しくて…

 

と思われがちでしょうが。 

 

そんなに難しいことはありません。

 

僕もSEO対策に関してはそこまで頑張ってやった感はありません。

 

ものすごい専門的な裏技を使ったわけでもありません。

 

 

 

僕がやっているノウハウは美味しいご飯をご馳走してくれたらお教えします(笑)

 

その程度です。そんなに大したことはしていません。

 

 

 

 

googleで調べれば出てくるようなことばかりですが、

 

やるか、やらないか

 

なのではないでしょうか??

 

 

 

検索されて1ページ目に出てきて、それがなんだと言われたら

 

なんてことはないんですが(笑)

 

 

何か面白いこと起きないかな~??

 

くらいの感覚です。

 

 

 

検索して出てこなければ、インターネットが普及し、誰もがWEBを使うこの時代に

 

あなたはWEB上に存在しません。

 

 

では恥ずかしがり屋さんはどうしたらいいんでしょう?

 

いつから美容師はこんなに晒していくスタイルになったんだ…

 

 

 

でもどんな仕事でも発信していくことが必要とされてくる時代なのではないでしょうか??

 

そのためにはリアルで頑張ってないといけません。

 

 

input<output

 

最大のoutputを得るにはinputの量と質を増やさなければいけません。

 

 

何かを始める季節に…

 

是非。