仙台 美容師 aries ブログ ヘアスタイル 美容室 経営 求人 マーケティング イノベーション ヘアメイク

kAnNoBloG |仙台 美容室 HAIRMAKE aries|

HAIRMAKE aries / 菅野正規 / 仙台 / 美容師 / 経営視点で考える美容室 /

スタバのいつもの席にて~少年よ、その本そんなに面白いのか?~

今日もスタバでブログを書いていましたがいつも座る席の隣に中学生くらいの少年が座っていました。

 

https://www.instagram.com/p/825G-PwK5q/

 

少年は部活帰りと見て取れるジャージ姿に身を包み、生クリームの乗ったなんちゃらフラペチーノを飲みながら熱心に本を読んでいます。

 

 

 

まだ子供のくせに大人びたことするなぁ

 

と思っていたんですが、どうしても読んでる本が気になります。。。

 

 

 

読書好きの性分として人の読んでいる本がめちゃめちゃ気になる

 

あるあるですよね?

 

 

 

チラチラ見てると少年が熱心に読んでいるのは「夢をかなえるゾウ2」

 

夢をかなえるゾウ2 文庫版 ~ガネーシャと貧乏神~

 

えっ!?

 

 

 

 

 

 

少年よ。

 

それって小説ベースで読みやすく書かれた、いわゆる自己啓発本だよね??

 

しかも2ですか?

 

スタバに3時間くらいいる俺も俺だけど君もその間ずっと「夢をかなえるゾウ2」読んでたよね?

 

 

そんなにかなえたい夢があるのかい?

 

にしても自己啓発から入るってなかなかやるじゃないか

 

少年とはいえ侮れない

 

しかも2って、1も確実に読んでるわけだよね?3が出てるのは知っているのかい?

 

 

段々と君が純粋に夢を目指す希望に満ち溢れた今時珍しい稀有な存在に思えてきてならない。

 

できることなら夢をかなえてほしい。

 

挫けそうになった時は君の持っている「夢をかなえるゾウ1~3」を読み返すことで自分を改め気持ちを新たに頑張ってほしい。

 

そしていい加減、隣で君についてこんなに長い文章をすごい勢いでパソコンに打ち込んでいる29歳身長188㎝73㎏仙台市在住美容師の僕の存在に気付いてほしい。

 

 

少年よ。大志を抱け。

 

 

 

 

そんなこんなでそろそろブログを更新していきたいと思いますw