仙台 美容師 aries ブログ ヘアスタイル 美容室 経営 マーケティング イノベーション ヘアメイク
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kAnNoBloG |仙台 美容室 HAIRMAKE aries|

HAIRMAKE aries / 菅野正規 / 仙台 / 美容師 / 経営視点で考える美容室 / 平社員美容師

スタバでなんちゃらフラペチーノとか難しくて頼めないから結局いつも【本日のコーヒー】を指さして「ショートで。マグで。」って注文しちゃう

こんにちは。

 

f:id:masakikanno1203:20160212200725j:plain

 

 

泉中央のセルバ1階にあるスターバックスで無表情にすごい速さでパソコンをタイピングしている29歳身長188㎝の男を見かけたことがあるでしょうか?

 

それは十中八九、僕です。

 

 

 

僕は本をよく読みますが家で、電車で、外でなどと色んな場所で読みます。

 

 

でもしっかりガッツリばっちり本だけに集中して読むときは決まってカフェに行くこととしています。

 

 

最近はブログを書く時もカフェです。

 

 

 

 

休みの日なんてあっという間に時間が過ぎていきますよね、

 

朝起きてご飯食べてダラダラしてまた食べてテレビ見て食べてちょっと寝て食べて…

 

そして見事に廃人のごとき抜け殻となった私が出来上がるのです。

 

 

 

 

それを阻止するために休みの日には必ず本屋に行く、本を読むときはカフェへ、あとブログも。

 

と、ルールを決めています。

 

 

日常の時間を切り取ることで日常でやり過ごしできないことをする。

といったところでしょうか…

 

 

 

「カフェ行くんですか?おしゃれですね。」

 

あなたはそう言いたいのかもしれません。

イメージで。

わかりますよ、その気持ち。

 

 

でもカフェ行くだけでおしゃれとかいう感覚

どうかしてるぜ!!

 

 

 

まあいいです。

 

 

毎日のルーティーンの中で行動できずやり過ごしてしまうことってたくさんある気がします。

 

やると言ってからいつまでもやらない

始め方がわからない

やり方がわからない

 

 

時間を切り取って考えましょう。

 

 

 

僕の脳内を整理するために始めたBlogですがアウトプットすることで次に進める。

一度出すことで忘れられる、次の情報が入ってくる。

書くことで増える知識、発想がある。

 

ということがわかってきました。

 

 

このBlogが今後どうなっていくのかわかりませんが

 

読む人を置き去りにするつもりで書いていきますので

 

よろしく。