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ヒット商品を生み出す4つの法則

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アナザースカイ(日本テレビ系列)で幻冬舎の社長、見城徹氏がおっしゃっていました。

 

 

1.オリジナリティがあること

他との差をつける。今までにないではなく。’’今’’ない商品を打ち出す。 

 

2.明解であること

 誰が見てもわかりやすい。10人中8人がヒットする。誰の心にもコミットする。

 

3.極端であること

 中途半端ではない。突き抜けた発想。特化。

 

4.癒着があること

 タイアップ。企業同士のつながり。バックアップをつける。

 

 

 

本読みの僕から見ても幻冬舎の書籍はたしかにこの4つの法則を感じます。

 

 

なんかヒット商品作りたいな…

 

モノでもいいですし

ヒトでもいいんです

 

美容師をヒットさせる

美容室をヒットさせる

ヘアスタイルをヒットさせる

技術をヒットさせる

 

’’見城氏の発言’’

スタンダードを極めた人間にしか、
スタンダードを超えることはできない。

ひとつのビジネスに没頭し、
格闘した者だけに見えてくる全く新しい風景。

いきなり成功する
新しいビジネスモデルなどあり得ない。

 

見城氏の発言にはスタンダードや基本を重視するものが多いと思います

 

 

 

基本を見直して新しい価値を見出したいなぁ